SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

You-Gee's COLUMN

UGS代表
Studio Uオーナー
ダンスインストラクター/MCとして活動中のYou-Geeのブログです。
講座の講師
0
    市からの依頼を受けまして講座の講師をさせて頂きます。

    何をやろうかな?
    と色々考えてるとたっっっくさんアイディアが出てきて寝れなくなります。


    ダンススタジオに普段来ない方もいるかと思いますのでよりダンスが楽しい!って痛感してもらい為に頑張ります。

    そしてもし
    え!?無料!?
    まだ参加出来るの?
    なんて方いましたら連絡下さい!

    ダンスへの想いやみんなのイメージなども含めてディスカッションしましょう。

    ダンスを見たり
    習ってみたり
    語らったり
    こんな素敵な企画はなかなかないと思います。

    しかも行政がそれを主導してくれてます!

    この街の人間でよかった?

    ダンス文化をズレることなく「楽しい」をキーワードにみなさんにお届けします。



    詳しくはこちら
    | 指導 | 03:00 | comments(0) | - | - | - |
    尾張旭市にW.Sに呼んで頂きました。
    0
      日曜日は朝から「強化」であれやこれややりました。

      フロアクリエイティビティーはかなり楽しかったなぁ

      その後の選抜合同練習では文化についての座学をやりました。

      ヒップホップのフォーエレメンツに新たに追加された5つ目は「知識」ですからね。

      そしてその後
      尾張旭市のダンスサークルに呼んで頂いてレッスンをさせてもらいに行きました。

      とても素直な小学から高校生までとても熱心に話しを聞き、一生懸命に取り組んでくれました。振り付けは一切なし!
      身体の気付きとリズムの理解、頭と身体のつながりの理解などなど

      時間の制限があった為あまり多くは伝えられなかったのですが、まずは音楽を楽しむ事、音楽に乗る事を大切にダンスの成長を楽しんでもらいたいと思います。
      ストリートダンスはストリートカルチャーの中の一つ!
      知れば知る程楽しくなるものです。

      また会える日が来た時に変化、成長が見えたら指導した人間としては嬉しい限りです。


      出来ない事に出会えるって嬉しい事なんです。それが出来るようになる瞬間のあの感動!

      さらに努力で勝ち得た「スキル」を持って他人から評価された時の喜びを知ったらもうダンスの魔力に取り憑かれてしまうでしょう。

      個人のスキルを上げるのも、チーム力を上げるのもやればやるだけ楽しくなります。

      Studio Uから同行した4人の子供たちも朝から約12時間よく頑張りました。

      これからもダンスの成長を希望する子の役に立てるように様々なアプローチで指導をしていきたいと思ってます。
      | 指導 | 02:07 | comments(0) | - | - | - |
      高校生に教える事
      0
        もぅ
        かれこれ6、7年?くらいになるのかな?
        私立の高校のダンス部活に指導に行っております。

        毎年色んな生徒が入って来る
        そしてその都度、その年ごとのカラーが本当に違う。

        それはそれで個性かな。

        と思いながらも
        個人の個性を大切にするストリートダンスをどう学校教育の中の部活動に落とし込むか?

        これがなかなか大変!

        ダンス未経験者、経験者、ダンススタジオのレッスンを「ダンス」と認識してしまっている子
        テレビの中のアイドルの振付けをコピーして楽しみたい子
        上の成績を取りたい子
        学業の成績悪い子
        こだわりがやたら強い子

        本当に毎年色々!!

        そして、思うのはやはり
        同じ目標に共に考え行動し
        進み出すととても力を発揮する。

        個々でただやっているだけとは比べものにならない。

        自己肯定感を味わいながらちゃんと成長して行く事が学校の部活動では大切。

        みんな良い顔になって来た!!

        私たち外部指導者はあくまでも生徒の補助でしか過ぎない。

        困った時のお助けマン!

        そして私はストリートの人間なので
        ストリートダンス的な価値観も伝えて行こうとしています。

        今日はダンスショーの為の音楽編集を出来ずに困っていたグループに付き添い2曲完成させた。

        自分たちでやれるようになるまではやり方をちゃんと伝えてあげないとね。

        自分の選んだ曲ではない音楽の編集は難しいね。

        しかも編集の設計図が頭に無い中で
        生徒のイメージや最終的な完成系を探りながら作業のお手伝い。

        自分の全力を尽くしました。

        これでだいたい、音楽の編集が何をやっているかが分かってもらえたら最高!

        あとはどんどん自分たちでやって行くだけだね。

        さらに得たスキルをどう仲間や後輩に伝えていくかだね。

        頑張れ高校生!!

        1.MUSIC
        2.feeling
        3.dancing

        この順番だけは間違ってはならない。


        そして夜は昨日素敵な結婚式を終えたリョウヘイとマイちゃんがStudio Uのある半田まで余興の司会のお礼に来てくれました。

        ありがとう!
        そして末長くお幸せに!!
        | 指導 | 23:57 | comments(0) | - | - | - |
        レッスンもかれこれ20年以上!?
        0
          最初は高校時代に一緒に文化祭で踊る仲間と共にダンス作って教え合って発表してたレベル

          そこから
          大学で師匠と出会い

          文化を知る

          でも
          我が師匠からはダンスの手ほどきを受けた記憶はない。

          ただただ一緒の時間を過ごしただけ。

          それから名古屋でダンスチームを結成してショーやコンテストに明け暮れた。

          そのタイミングで師匠が名古屋で初のストリートダンスレッスンをまさにストリートで始めた。

          それは豊橋や三重県でも行い
          「手伝って欲しい」と頼んでもらえた時は嬉しかった。

          ギャラは無かったが交通費は出してもらってアシスタントとして活動を共にした後、私自身も地元半田で後輩にダンスを教え始める。

          レッスンでお金をもらうのが抵抗があり最初はみんなからの募金?のような感じで始まった活動も場所を現在のStudio U BLACKに移してからはレッスンを料なるものを頂いてプロの道を歩み始めた。

          最初は本当に手探りだった
          時を同じくして三河のスタジオさんからも声をかけてもらってレッスンを持つ事に

          何からやれば
          どれだけの時間を使い
          どんなレベルで
          まさに毎回が挑戦!

          でも楽しかったし
          まだまだマイノリティーだった
          ストリートダンス、ヒップホップが好きな仲間がいてくれる事が幸せだった。

          それから早20年以上経って
          今も週に6〜7本のレッスンを通してダンスを伝えている。

          毎回新鮮でやってて楽しい!

          受けに来る子も変わるし、意識やレベルで分けているのでそれぞれのアプローチをしつつ参加者の成長やダンスの奥深さを理解してもらえると嬉しい。

          さぁ
          これからもこの文化の素晴らしさを私なりの方法で伝えて行くぜ!!


          今日もこの後
          19時からYou-Geeのヒップホップレッスン!

          Studio U BLACKで開催です!!

          | 指導 | 17:00 | comments(0) | - | - | - |
          ダンス指導 三本の矢
          0
            8月は強化練習はありませんが

            今までにやった事のないダンス指導の日が一日あります。

            これは同じ師の元で成長し、お互いに認め合った指導者、それでいてスタジオオーナー、さらにトップダンサー(私は別)として地元でストリートダンス文化を必死で根付かせるべき活動をし続けているからこそ実現が可能な指導日となります。

            とても楽しみです!

            自分の価値観を信頼をしてくれている同志の生徒さんへ
            自分の生徒に信頼にしている同志の指導を受けて刺激をもらう。

            最高です!


            それぞれの持ち味を存分に発揮しながらそれぞれのスタジオの生徒の中の選ばれし者たちに伝える指導。

            こんな日を待ってました。

            先日打ち合わせをしたのですが
            三人で興奮してました。

            私は長年、一人で強化などダンスの技術だけじゃなく育成を考えて取り組んで来ました。

            今回は一人だけではない価値観やアプローチが重なりどうなるか!?

            とても楽しみです。

            打ち合わせ段階でこんな事は日本でもなかなかないだろう!

            って言う話しで
            ワクワクが止まりません。

            それぞれが認め合える指導者通しが作る一日!

            これを経験してそれぞれの選抜の子達が成長してくれる事を願います。



             
            | 指導 | 15:54 | comments(0) | - | - | - |
            捧げる青春
            0
              高校の部活

              私もかなり熱心に三年間取り組んだ。

              ん?

              何部かって?



              卓球ですが何か!?




              この脚力はシェイクハンドドライブマン特有の下からグィっとかける前進回転の…



              それはさておき

              やはりスポーツは勝ち負け決まるから練習しましたね。

              全く社会性ない高校生ながら上を目指し、社会人企業選手の練習に紛れ込んで練習させてもらったりしてましたからね。




              要はあの三年間に誰と出会い、何に熱中したかでかなりその後の人生に影響があるって事は私の経験上言える事です。



              高校生って
              本当に大人への階段の最終段階だと思う。

              今の時代、大学生でもまだ最終段階に達してなかったり、社会人になっても…


              そんな若者が増えているなんて話しも聞きますが、要はどれだけの経験を経てその度にどれだけ決断をしてきたかが分かれ目なんでしょうね。


              私の経験上
              その状況や環境に対して

              避けたり、逃げたり、誤魔化したりしてきた経験が多い子は問題への取り組みや乗り越え方の創意工夫が低いと感じてます。


              これはもっと子供の中学生や小学生にも言える事なんですが「与えられた」事に対してのみその指示通りちゃんとやる事が「正解」。
              もしくはそれが褒められる事、素晴らしい事だと勘違いしている子が急増してる。


              本当は人生なんて《子供のように》「無我夢中」で「破茶減茶」に「馬鹿騒ぎ」してるのが一番楽しく、幸せなんですよ。

              でも大人になるといろんな責任やら体裁やら出てきてそれが自由に出来なくなってしまうんですよね。



              でも今はこの「子供のように」も当てはならない…

              なぜなら「子供時代」に無茶させてもらえた経験がほとんどないから…



              これはとても残酷な事だと親御さんや先生、子供たちを取り巻く大人の人には理解して欲しい。



              大人の言う「こうあって欲しい人間」を強制するのではなく

              「子供らしく」大人にたくさん迷惑をかけながら真の「正しい」を自ら理解していく子供を見守り

              その経験の上に人の気持ちもわかる、人間力のある、正解を自ら導きだせる人間が育っていく環境作りに尽力を尽くして欲しいと思います。



              実はここまで前置き! 笑

              先日お世話になりまくった(ている高校の先生)方のお誘いでダンスを通してリズムトレーニングを鍛えるというテーマのもと特別指導をさせていただきました。

              それはそれはみんなハツラツとした高校生!
              本当に素敵な目をしていてこちらもやる気が出ました!

              私が「スピーカーやコンポの位置はこっちの方がいいかな?」なんて言おうものならわずか30秒足らずでその配置が変わる。

              部顧問の先生が
              「はい、今日は私の友人のぉ〜」なんて言えば

              100人を超える生徒が一瞬で水を打ったかのように静まりかえる。

              それは決して大声で先生が怒鳴ったわけではない恐ろしく小声であった!

              そんな一秒も無駄にしない彼ら彼女らの取り組みは素晴らしかった。



              休憩の時なんかは
              元気男子が舞台上で大暴れ!
              顧問先生もけしかけて舞台からダイブ!
              他の部員がそれをキャッチして再度ステージへ!


              女子も手を叩いて大爆笑!

              休む時に何をしてても全く問題なし!
              元気に遊んだらいい!

              とても健全で自然で、学ぶ時と遊ぶ時の切り替えが半端なく、素晴らしかった。

              そのあと少しだけお話しさせてもらっての後半結構ガンガン踊ってもらいみんな本当に頑張ってくれました。

              私もマイク片手にみんなの中に突進!


              最後はみんなで輪になってダンスを楽しみました。


              「今の子は…」

              なんて言葉がよく聞かれますが

              今の子が決して劣ってたり、間違っているんじゃないんですよね。

              今の子が自由に本気で青春できる環境がないだけなんです。

              大人の皆さん
              未来ある子供の為に勉強して努力して環境を整えてあげましょう!

              叱るばかりが指導ではないし
              褒めるだけが導きでもないです。

              当人が考え
              喜びをもって努力したら道は必ず開けるって思ってます?

              この笑顔や自由な体の表現は決して
              「笑え!」や「手をあげろ!」の指示を受けて出来るものではありません。



              素晴らしい過ぎる高校生の皆さんと共に過ごせた時間は私の幸せでもありました。

              ありがとう!


               
              | 指導 | 18:33 | comments(0) | - | - | - |
              嬉しい報告
              0
                ダンスサークルを運営している代表の方から嬉しい連絡をもらった。

                日曜に初めて「強化」に参加した子の変化についてである。


                「強化から帰ってきたときの顔が忘れられない!」

                そして

                「その後のレッスンでの彼女の変わりようがすごい!どんな魔法をかけたんですか!?」


                と!


                これは指導者にとってとても嬉しい報告である。

                そして似たようなコメントを隣の県の別のスタジオから参加してもらった子の指導者からも頂いた事があります。


                指導者の喜びは「成長」である。

                何よりのご褒美は「成長」である。

                その「変身」が自分の一言や練習の仕方がその子のきっかけになれたならこんな幸せな事はない!




                変わる事を恐れず
                変化したい気持ちを大切に
                必ずチャンスはあるから
                あとはそれに気づいてキャッチさえすればOK!

                私の指導の根本はこの7年変わってません。

                やはり受け手側のアンテナの張り方や気持ちの在り方が全てを物語っていると確信しました。

                これからどんな子と出会えるのか?
                そして来てくれて子のマインドをどう導くのか?

                飽く無き挑戦は続きます?
                | 指導 | 15:53 | comments(0) | - | - | - |
                例えば何? 文化って?
                0
                  例えばヒップホップが好き!

                  ってなる

                  何が好きか?

                  ってなる

                  ダンスのステップが好き
                  とか
                  ファッションが好き
                  とか
                  ラッパーがカッコイイ
                  とか

                  何でもいい

                  そこに興味を持つ

                  あとは簡単!!

                  5W1Hでいいんだわ
                  勝手にそうなってると思う。

                  いつからそうなの?
                  どこで?(どこから?)
                  これは誰?
                  何をしてるんだ?
                  どっちが正解か?
                  どのようになってんだ?

                  当たり前に好奇心が湧いてくる。

                  ダンスのレッスンに関しては
                  What?とHOW?がメインではあるが
                  さらに他の4つのWも深めたらもっと面白い。

                  それらがまとまってくると
                  総合的にざっくり価値観が見えてくる。

                  最初は突っ込みどころ満載の格好が次第に変わり、発言や態度、判断などにも変化が出てきて最終的には生き方や人間性にまで変化が出てくる。

                  それが文化理解だと思う。

                  ストリートと呼ばれる文化は

                  人生を変える力

                  がある!

                  それは人の歴史が創ってくれた。
                  そして長きに渡り証明してくれた。
                  このカルチャーの素晴らしさを!

                  音楽にもファッションにも
                  ダンスや流行に
                  映画にも!

                  ウーピーやローリン
                  ウィルスミスにエミネム
                  もちろん忘れてはいけないのは

                  スパイクリー監督かな

                  そしたらジョーダンとか出てきてスニーカーやらバスケやらにも飛び火するね。
                  ^_^

                  つまり文化は沢山の事象と歴史で織り成すDNAみないなものだから
                  追求しない限り理解は出来ないだらう。

                  習っているうちはまだまだ
                  求め出した人から少しずつ深まるもの

                  さぁ
                  踏み込んでみよう


                  世界が変わるかもよ
                  \(^o^)/

                  | 指導 | 01:04 | comments(0) | - | - | - |
                  ダンスが上手くなる 秘密をひとつ教えます🎵
                  0
                    いいでしょ?
                    うさん臭くて 笑
                     
                    こういう類いのキャッピコピーってたくさんありません?

                    「絶対に痩せる秘密」とか
                    「年収が⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎万円になる秘訣」とか

                    うさん臭いですよねぇ〜

                    やたら来る迷惑メールとかFacebookで別のサイトにリンクを誘導させようとしてきたり
                    その先に進むと勝手に「いいね!」とかされてて
                    自分の知らないうちにそのサイトをさらに他の自分の友達にも広めるような仕組みになってたり

                    この時代は
                    あの手この手でインチキを広める術だけを極めている感じがしますね。
                    しょんぼり

                    んでこのブログ? このタイトル!?
                     
                    はい! ここまで読み進めている

                    あなた!

                    気をつけてくださいよ。

                    息子さんが事故を起こして至急現金がいる!って言われて振り込みに行かないように。


                    もしくは私のくだらない意見に付き合っていただいているとてもありがたい読者のみなさんですね。
                    感謝いたします。
                    楽しい

                    もちろん私はどのサイトにも飛ぶ事はないし、怪しい壺を売りつける事はありません。
                    ご心配なく 😀

                    多くの人は
                    「他人に有益な情報をわざわざ教えるなんて…」と怪しみますよね。
                    だってビジネスなら競合他社より、個性を出して差別化し、利益を上げていくのが使命みたいなものですから
                    それをわざわざ親切ご丁寧に教えてくれるなんてなんか裏がある、もしくはそれによってその情報元がなんらかな利益を得ようとしている!って思いますよね。

                    全くのその通りです。
                    私も数年前は何でも思った事ややっていた事などを自由に書いておりました。

                    その時は「発見」が嬉しくて! 
                    より多くの理解者と共有したくて


                    それはそれでたくさんの方から意見をもらったり、自分の考えを知ってもらうっていう事に関しては良かったと思っています。

                    逆に怪しまれたり、こういったネットからのイメージと実際の感触と異なって「不快」に思わせてしまったり…
                    いろいろありました。

                    でも結果としては、やはり体験してもらって、私の言っている事ややっている事を理解してもらった上でしか
                    私の想いは届いていないって感じる事も多々ありました。

                    「知ってもらう」為のツールとしてこのネットいうツールはとても便利だと思いますが
                    「理解してもらう」までは行かないと思います。

                    逆に言うとネットで調べたくらいで理解したり、分かったと錯覚してしまうのも危険ですね。
                     
                    ん?
                     
                    え?? 
                     
                    分かってますよ。
                    本題にまだたどり着いていない事を!


                    ではそろそろ…


                    ダンスが上手くなるって事は…
                     
                    方程式が解けたってのと一緒

                    つまり
                    ダンスを上手くさせる方法ってのは
                    方程式の解き方を教える事と一緒!

                    簡単だと思いますか?
                    難しいと思いますか?

                    答えはシンプル!
                    解き方を知っている人なら簡単です。

                    私はこの6、7年かけてどうしてダンスが上手くなるか?
                    って事に集中して毎週日曜に集まってくれる子どもたちと一緒に格闘してきました。

                    まさに格闘でした。
                    😅

                    その甲斐あってどうしたら
                    ダンスが上手くなるか
                    方程式の解き方くらいは教える事ができるようになってきました。

                    もちろんまだまだその進化の追求はし続けてますが
                    その方法論を具体的にここで提示しませんが

                    それはそんなに難しい事ではないと思っています。

                    えーーー!?

                    「じゃあ、みんなダンス上手くなるじゃん!」
                    って言われますね。

                    「はい!そうです。」

                    上手くなるなんて全然特別な事でもないし指導をする人がちゃんと上達の方程式が理解できていれば何も問題ありません。

                    ね!ダンス楽しそうでしょ?
                    かっこいいダンスがどんどん上達したら最高でしょう?

                    そうなりたいでしょう?

                    その具体的な指導方法をみなさんだけにお伝えしますので

                    では今からお伝えする口座に入金を…
                     
                    😆😆😆

                    これが詐欺の手口なんですね。


                    冗談はさておき、ダンスの技術をあげる事なんてみんなが掛け算や指数計算を覚えたようなものだと思っています。

                    そんくらいのものだと思っておいてください。

                    それは色んな先生によってそれぞれアプローチが違うと思います。

                    私には私なりのアプローチがあります。

                    意識の違いによっての異なるアプローチや
                    年齢によって異なるアプローチなどなど

                    私、You-Gee流の指導は師匠であるKATSUさんやその後に出会った多くの先輩や後輩や仲間たちとのやり取りの中で構築されたものです。

                    子供への指導に関しては大阪マイスターの西さんには本当にたくさん学ばせていただいてます!

                    ストリートダンスの指導ってストリートダンサーでないとできないと思っています。

                    でも技術の指導だけなら、文化を理解できてない人でもダンスをしている、ダンスをしてきた人ならある意味、方程式だけ理解したらできると思います。
                    なんならYOUTUBE先生が教えてくれたりもする時代ですからね。

                    今はそういう指導アプローチがとても一般化しています!

                    それもいいと思います。
                    それがダンスシーン全体の底上げになってますから

                    そしてさらに
                    そこからさらに突っ込んで
                    ダンスの中の「ストリート」って分野を私は追求しています。

                    そんなカルチャーを愛し理解につとめ
                    上達の方程式はもちろん
                    さらにその先の文化理解に自ら努力し、
                    理解のさせ方までも研究しないといけない!!

                    これが一番難しいとも思っています。

                    ここを色んなスタジオさんやイントラ先生、指導者が情熱を持って取り組んでいる部分ですね。

                    育成ってやつですかね。
                    これは本当に難しい!!!
                     
                    それは本当に子育てと同じくらい。

                    私には子供いませんが 😆


                    でも同じ文化を共に「かっこいい!」と共感できる仲間が同じ街にいて、長く一緒にこのカルチャーを楽しんで行きたいので、

                    「ダンス指導の漢方薬」

                    今後もYou-Geeなりの指導を追求していきます。



                    え?
                    んで秘密って何って?

                    だから「上達の方法論」を知っている人から教えてもらって、あとは「やるだけ!」

                    でもね

                    それって「上達するだけの事」って話し!

                    だからそんなに秘密にしなくてもいいんだ!
                    イヒヒ

                    え? 意味が分からんって?

                    半田「StudioU」にていつでも待ってます。
                    😆

                    楽に手に入るものにそんなに価値なんてないんです。
                    楽して稼ぐ方法も
                    人を騙して得たものにも価値なんてない!


                    だからダンスはいい!
                    楽して手に入らないから

                    そしてダンス踊って幸せで
                    ダンス見て幸せで
                    音楽もダンスも人が幸せになるためにある
                    だから真理なんだ!って思ってます。

                    加えて技術でなく「文化」ですから
                    もう最高!!

                    さぁもっともっと苦労しよっと
                    楽しみながらね🎵


                    PS.
                    世の中にはびこる様々な詐欺的な行為は日々巧妙になっています。
                    みなさん注意してください。
                    | 指導 | 22:49 | comments(0) | - | - | - |
                    目標と努力と少し矛盾
                    0
                      目標は必要か?
                      と聞かれれば何かの指導をしている人なら

                      それはもちろん! となるだろう。

                      私も大切だと思っている。

                      でもなぜ目標がいるのかと言うと、そこに向かって努力をしていくから、

                      逆説的に言うと目標がなくてもちゃんと進んでいたらそれは成功なわけで

                      決して必要なもの!というものではないという考え方もある

                      その昔、私は明確な目標など何もなかった。

                      ただその時の直感で「楽しい!」「かっこいい!」ってものを無我夢中で楽しんでた。
                      それはそれは恐ろしくなるくらい集中して人生を没頭させていた。

                      見方によってはすごい努力家だと映るくらい…
                      でも当人は寝食を忘れるくらい集中して遊んでただけなのでそんなにたいした事をしている自覚はなかった。

                      そのクソ真面目に遊びまくってきた事で今の仕事にも少しは役に立っている事もあるのでそれはそれでよいのかと。


                      でもいきなり否定していきますが
                      んで、どうなって来たのか?というとその過程のプロセスがない

                      つまり、今こうなっているのはそういうビジョンがあっての事ではない
                      ただこうなっているというのが現実

                      でもこのストリート文化が素晴らしくカッコよく、信じていいもの、人生をかけていいものだ!とはずっと思って生きてきました。
                      それはブレてないんです。

                      でもダンススタジオを運営するとか司会者として仕事をいただくとか、アーティストと一緒に活動するとか、指導者として、学校教育で…などなど 結果としてそうなったってのが現状です。

                      ではもっと明確にビジョンがあったらどうなったのか?
                      確実にこうなった!

                      とは言い切れない
                      人生なんて何がどうなるかわからないのでね。

                      でも結果はさておき、そのビジョンにどれだけ近づけたとか、これは自分にとって違うとか、こういうアプローチがいい感じとか、要は実践と通して人生の検証がもっとできたと思う。

                      だから単に「目標」を掲げるんじゃなくて
                      それに向けて何をどう取り組むか?
                      それがどれだけ達成してきたか?

                      そこに向けてどんな事をしているのか?
                      ここが一番の鍵!

                      我がStudio Uは毎年夏にダンスのバトルを開催している
                      その時の結果はもちろん大切。

                      でも私が一番大切にしているのは各個人それぞれが1年間どんな想いで、どんな取り組みをどれだけしてきたか!?

                      ここが全て!

                      もちろん結果はつきます。
                      でも成長は人それぞれ、ダンスに限らず、何かに挑戦し頑張っている人は目標とそれに向けた努力!

                      出た結果はそれまでの努力の成果

                      たまたま、運よく!もあるかもだけど

                      努力したら絶対結果がつくかは分からん
                      でも!

                      結果がついてきた人間はもれなく努力している!
                      それを楽しんでいる人はさらに「チャンス」が多く降ってくる
                      そんな気がします。

                      人生はゲーム
                      クリアしても次のステージでさらにおもろい冒険の果てにボスキャラと戦う事になるはず

                      人生の成功は幸福だとも思っている。
                      その幸福は自分と自分の周りの人間。
                      そしてさらに一人でも多くの人間へと広がればなおさらだとも思う。

                      まずは自分が幸福か
                      次に周りの人間が幸せか

                      さぁ
                      努力を楽しみ
                      人生に幸せを感じて
                      目標達成への努力をして行こう!



                      | 指導 | 21:27 | comments(0) | - | - | - |