SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

You-Gee's COLUMN

UGS代表
Studio Uオーナー
ダンスインストラクター/MCとして活動中のYou-Geeのブログです。
<< 2015年10月24日You-Geeの今日のTweet | main | 2015年10月25日You-Geeの今日のTweet >>
スーパーキッズ 静岡予選
0
    今期の初戦となった早期予選大会を蒲郡でスタートしたスーパーキッズ

    その早期予選の司会、そして今日は静岡予選の司会をさせてもらいました。

    来月も参加させてもらいますが

    今回も
    本当にたくさんのエントリー、そして他県からの挑戦

    多くのダンスの仲間たちとしのぎを削るこの大会となりました。

    その中で賞を得る事が出来た子、そうでなかった子、参加した子に、勉強に行った子。


    これからの成長は、その経験とそれをどう活かすかにかかっています。



    勝ち負けは「戦い」である以上、白黒はっきりしてしまいます。

    それはそれでしっかりと受け止めて

    一番大切なのは 



    「じゃあ、自分達はどうだったか?」



    「んで、どうする?」



    「これまでから」と「これから」



    今回もたくさんのドラマがあった。

    あの3分の後ろにある多くの時間と想いが形となって


    ステージで「踊り」となった。



    ダンスはどこにも逃げない



    また会おう!



    必ず!!!!



    この真剣な遊びをもっと追求して、成長した姿で会える日まで



    そんな約束を一緒に戦ったダンスのライバル(仲間)たちとまたどこかのダンスイベントで会えると最高!!!



    私もみんなの成長を楽しみにしてます!



    そして優勝したチーム、決勝大会へのシード圏を手にしたチーム、みんなおめでとう!



    審査員のキョウコちゃん、クボタにタツヤ、お疲れ!

    バッシラインの大ちゃんにスタッフの皆さん本当に素敵な環境をありがとうございます。


     

     
    | 司会 | 23:24 | comments(2) | - | - | - |
    昨日はお疲れ様でした。
    毎回、You-GeeさんのMC、イベントを暖かなものに変えてしまう進行、大好きです。

    昨日は1日中、いろんなチームと交流できて楽しかったです。

    ただ九州予選のallJAPANブログを思い出して、昨日の結果発表式はちょっと複雑。
    http://www.diamondblog.jp/official/superkids/category/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/
    記事、シェアさせていただきます。
    | megumi | 2015/10/26 9:33 AM |

    >megumi さん
    今更の返信誠に申し分けまりません!!
    ダンスが好きな人間として自分のできる事を精一杯させてもらっております。
    その司会を「暖かなものに変える」と表現していただける事はとても嬉しく思います。
    ダンスのコンテストというものは分かり易く
    「勝敗」が出ますからどうしても殺伐となってしまう傾向にあります。
    努力してきた子供たちの頑張りもそして保護者の方の熱意も指導者の方の情熱も十分に理解できますからね。

    そしてその大切な一日をコントロールするというのはとても繊細なものなので私なりにも気を配って進行させてもらっています。

    同時に九州予選のブログにある事も実際には起こる事もありますね。

    イベントをみなさんに気持ちよく楽しんでもらえるには…この課題に今後とも真っ向から向き合って行こうと思います。
    貴重なご意見本当にありがとうございます!!!!

    | You-Gee | 2015/11/26 4:48 PM |