SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

You-Gee's COLUMN

UGS代表
Studio Uオーナー
ダンスインストラクター/MCとして活動中のYou-Geeのブログです。
<< 豊田産業フェスタ2016 爆裂元気ストリートダンスコンテスト 最終回 | main | アート(芸術)は創造力で進化する! >>
尾張旭市にW.Sに呼んで頂きました。
0
    日曜日は朝から「強化」であれやこれややりました。

    フロアクリエイティビティーはかなり楽しかったなぁ

    その後の選抜合同練習では文化についての座学をやりました。

    ヒップホップのフォーエレメンツに新たに追加された5つ目は「知識」ですからね。

    そしてその後
    尾張旭市のダンスサークルに呼んで頂いてレッスンをさせてもらいに行きました。

    とても素直な小学から高校生までとても熱心に話しを聞き、一生懸命に取り組んでくれました。振り付けは一切なし!
    身体の気付きとリズムの理解、頭と身体のつながりの理解などなど

    時間の制限があった為あまり多くは伝えられなかったのですが、まずは音楽を楽しむ事、音楽に乗る事を大切にダンスの成長を楽しんでもらいたいと思います。
    ストリートダンスはストリートカルチャーの中の一つ!
    知れば知る程楽しくなるものです。

    また会える日が来た時に変化、成長が見えたら指導した人間としては嬉しい限りです。


    出来ない事に出会えるって嬉しい事なんです。それが出来るようになる瞬間のあの感動!

    さらに努力で勝ち得た「スキル」を持って他人から評価された時の喜びを知ったらもうダンスの魔力に取り憑かれてしまうでしょう。

    個人のスキルを上げるのも、チーム力を上げるのもやればやるだけ楽しくなります。

    Studio Uから同行した4人の子供たちも朝から約12時間よく頑張りました。

    これからもダンスの成長を希望する子の役に立てるように様々なアプローチで指導をしていきたいと思ってます。
    | 指導 | 02:07 | comments(0) | - | - | - |