SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

You-Gee's COLUMN

UGS代表
Studio Uオーナー
ダンスインストラクター/MCとして活動中のYou-Geeのブログです。
<< 今年最後の予定を公開! | main | TOP FLOOR 2016 >>
早くも2017年 1月の強化予定を公開!
0
    本日うちのStudio U選抜合同の最終練習を「総当たり戦」という形で終えましたが
    選抜に入ってまだ1年も経ってない子の大活躍や、さすがの先輩たちの深みのあるダンスなど多くのドラマをみる事ができました。

    また色々
    私のツイッター

    フェイスブック
    https://www.facebook.com/MrYouGee

    インスタグラム
    https://www.instagram.com/mryougee/

    でも近況はお届けしておりますが
    今日の総当たり戦をみててダンスを育てるのは「自分」なんだなって痛感しました。

    うちの子たちは面白くないくらいに(笑)みんな違う踊りをします。
    それは単に習って来た先生が違うという事だけでなくちゃんと「個性」ある踊りをしてくれます。
    全然私のダンスと似ても似つかん!(笑)

    私ももちろんしっかり時間をかけて指導しておりますが決して私のコピーを作りたいわけではないし、どちらかというと「そうはなっては欲しくない!」と思っています。

    ストリートダンスの面白い所はそれぞれ違う人間としての「個」の魅力が踊りにどんどん現れて、そしてその違いをちゃんと評価してくれる事だと思っています。

    異端児万歳です! 笑

    ダンスに関しては
    大人の顔色をうかがったり、みんなとちゃんと同じ回答をしないと仲間外れにされてしまうとかは一切ありません!
    むしろ他と違う事が「誇り」となります。

    まぁこうもみんな違うスタイルのダンスをするんだなって関心しちゃいました。

    そんな、一風変わった指導はもうかれこれ8年くらい続いていますかね?

    もともと変わり者だった(のか?)自覚症状なし!
    まぁ「違う事」には魅力を感じていた私なのでこのストリートカルチャーはちょうどよかったんでしょうね。

    そんなヘンテコ指導者の私ですがダンスが好きで、HIPHOPが好きで、このかっこいい文化をどうしたら後世に伝えれるか?それは技術も含めて、色々と試行錯誤し続けているのが「強化」という名の指導。

    これおもろっ!
    やばい!って子は来てくれたらいいと思っています。

     
    長くなりましたが2017年の1月のスケジュールは一番下に記しますので
    スクロールして日程だけチェックしてみてください。

    私、しゃべるのも書くのもまとまらないタイプなんで…


    ダンスなんて無理にやる必要はありません。
    でも時に悩んだり、どうしたらいいのか…真剣に取り組むほどでかいスランプが来ます。
    そんな時にたまには他の指導者から何かを感じに来てもいいかもしれませんね。

    この強化はStudio Uのスケジュールには載っていません。

    これはStudio Uの活動ではなく、「ストリートダンス愛好家」You-Geeの個人的なアプローチなので気に入ってくれる人がいるならやっていこうと思っています。

    時間はわずか5時間しかありませんが
    その中に色んなヒントが隠されてます。

    見つけ出す気がある子はその宝物を大切に今後のダンスライフに活かしてください。

    今の子の多くいはレッスンに慣れ過ぎてしまっている感をうけます。
    「慣れ」って怖いですよね。

    「誰かが上手くさせてくれる」って思っている子は正直「上手くはさせてもらっている」だけで
    「上手くなって行くの子」ではないとも思っています。

    だから上手くなっていく子がどんどん増えていったらもっともっと面白いダンスの世界が開くと思ってまして、今のその小虎たちを指導中です。

    「なんだ! 教えててるんじゃん!」って思いました? 笑

    はい教えてます。

    でもアイソレーションやってアップダウンやって振付やってなんてのは基本やってません。

    ほぼ全員休まずに「強化」に参加してくれているうちの選抜組や選抜ではないメンバーも
    私の想像を超えるスピードでフリースタイルがカッコよくなってきています。

    まだまだ技術はないのですが少なくとも「自由」に「自分らしく踊る」という事に関しては楽しんでくれてます。

    勝敗とかがあるとまぁそれなりに緊張したり、兄弟喧嘩の延長でふてくされたりしてますが 笑

    「ダンスが上手くなるには」という根本的な技術の事も
    「ストリートカルチャー」の楽しみ方も色々やってます。

    内容は毎回違います。
    この文化を一日でしかもわずか5時間で伝えられるわけもないので
    全てではなく色々な事の側面や魅力、そして先にも記しましたが様々なヒントが隠されている指導の日となっております。

    どんなもんかな?的な感覚でも問題ありませんが「強化するんだ!」「化けるんだ!」と自らの意志がある子なら着実に成長していくと思います。

    どの団体、スタジオ、サークルからでも参加OKです。

    ---------------
    2017年 1月 強化 スケジュール

    1/8(日)
    DANCE@LIVE中部KIDS
    (強化なし!)

    1/15(日)
    強化あり!

    1/22(日)
    強化あり!

    1/29(日)
    強化あり!

     

    ◉指導時間 

    10時〜15時 (5時間)
    ※指導が始まる前にしっかり準備をしておきましょう!

    ◉会場

    StudioU White

    愛知県半田市昭和町4-3 名鉄成岩(ならわ)駅から徒歩1分

     

    ◉必要なもの

    室内シューズ、ドリンク(水販売あり)
    タオル
    着替え(人によりけり、風邪ひくならいるな)

    イケてる格好(あくまでも練習しやすさを優先)
    やる気(←絶対!)
    食費 or お弁当

    ◉参加費
    1人:2000円 またはチケット1枚 or フリーパス+500円
    予約不要 直接StudioUホワイトへ


    ※子供の集中力を配慮し、保護者など参加者以外の入室はお断りしております。



    ちなみに1/9(月 祝)は高校部活動限定のコンテストMCです。
    詳しくはこちら
    それではみなさん良いお年を!!!!!
    | 強化 | 22:15 | comments(0) | - | - | - |