SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

You-Gee's COLUMN

UGS代表
Studio Uオーナー
ダンスインストラクター/MCとして活動中のYou-Geeのブログです。
<< 早くも2017年 1月の強化予定を公開! | main | RICE BALLと進める強化! >>
TOP FLOOR 2016
0
    10年計画で突っ走ってきている東三河ストリートダンスフェスティバル「TOP FLOOR」今年で8年目!

    本当に大変だった時期もあったと思いますが主催者のTar-Qが熱い思いのみで踏ん張り続けて継続してくれてます。

    単なる後輩、弟分、仲間、チームメイトというだけではなくストリートダンスを愛する一人の人間として心からの応援と出来る限りのサポートをしたい!と思わせてくれてます?

    今年で気がつけば8年目!
    本当に凄い事です。
    今や愛知県の三河地区でダンスをやっていて知らない人はいないくらいの浸透率。

    2年前からはうちの知多半島、半田市にあるダンススタジオからも選抜チームが二つ出来たので参加させてもらっております。

    今年は開催地でもある豊橋市市制110周年の記念イヤーという事で文化財にも指定されている歴史的建造物「豊橋市公会堂」での開催となりました。




    そしてMCやジャッジの方の控え室はなんと天皇陛下も立ち寄られた素敵なお部屋!もうなんというかこんなにゴージャスな楽屋は人生初!笑


    8年もの間、ストリートダンスにこだわりイベントを通して東三河のダンス文化の発展に尽力をつくしてきたTar-Qの熱い重いが伝わる素晴らしいイベントとなりました。

    NYのヒップホップカルチャーを語るには外せない「ユニバーサルZULUネーション」の唯一の日本人ライターのSHIRO ONEちゃんのグラフィティーをバックに東京から凱旋のDJ OBA君が抜群の選曲で音を紡ぎ私がワーワー言いながら素敵なダンサーが舞う?

    この贅沢な時間にどっぷり浸る事が出来てとても幸せ!



    そしてStudio Uからエントリーの小学生チーム「U P!ECE」は体調悪いメンバーもいる中、それぞれのキャラクターを出しつつも一致団結したパフォーマンスでなんとスタジオ始まって以来初のチームでの優勝をもたらしてくれました。

    まだまだ進化の余地はありますし、当日の出来栄えに私は「まだいける!」と思っているのですが、一流のレジェンドダンサーが評価してくれた事はとても嬉しい限りです。



    そして中学生選抜のPiece bitも短い練習時間の中、よく成長してくれて審査の中には高得点をつけてくれた方もおりました。

    ありがとうございます。

    私のこだわりが子供たちのこだわりにまで昇華出来るようにこれからの指導も頑張ります。


    他に参加してくれてそれぞれのチームのレベルも高く、「今日、その日」にかける想いをしっかりと感じる事ができた素敵なコンテストでした。

    東京からこれまた凱旋のB-GirlのエリちゃんはL.O.F.D.のミホちゃんと素晴らしいダンスを見せてくれたりショーケースもかなり贅沢なものでした。

    豊橋という三河のエリアであれだけのビッグパーティーが文化財にも指定されている施設で濃く開催されるのは主催者であるTar-Qの頑張りとそれを支える周りの人間に、熱い想いを持ったダンサーのみなさんのおかげですね。

    イベントが終わってからも私は深夜3:30まで長い方は翌日のお昼近くまで止まらないダンス談義の延長戦が続いたようで(笑)やはりみんな楽しくて熱い想いが込み上げてしまうイベントって最高ですね。

    今年もTOP FLOORという素敵なイベントに参加出来た事は私の誇りとなりました。

    また来年、9年目のTOP FLOORまで成長して、私もまた声をかけてもらえるように頑張ります。



    最後にチャレンジした全てのエントリーチームのみんな!
    みんなかっこいいんだぜ!

    更に進化して来年ダンスを見せて下さい。


    そして賞に入ったみんなは自分たちの価値をしっかり理解してさらに磨いて輝いて下さい!
    今回のみんなの輝きがちゃんと審査員に届いた証拠だね!!

    おめでとう!!
    また来年もさらに磨きをかけて審査員を驚かせて下さいね。


    そして本日、1/11の夕方17時から
    主催者のTar-Questさんがナビゲートを務める豊橋のコミニティーFMにて入賞チームのラジオゲスト出演があります。
    誰でもアプリインストールでどこでも無理で視聴できますので子供たちの声を聞いてあげて下さい。

    【SHAKE STREET】 1/11(水)17:00-17:45 エフエム豊橋84.3mhz ※スマホ専用アプリで全国どこでも視聴可能!
    「tees843」で検索


    | ダンス | 11:42 | comments(0) | - | - | - |