SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

You-Gee's COLUMN

UGS代表
Studio Uオーナー
ダンスインストラクター/MCとして活動中のYou-Geeのブログです。
<< 講座の講師 | main | 4分の3の高稼働率 3月強化予定を公開! >>
ダンスで繋がる人と街
0
    半田市で開催された市民講座
    「ダンスで繋がる人と町」の講師をさせて頂きました。

    まだ学生だった頃にみんなで会場費をワリカンにしてダンス練習をしていた雁宿ホールの第1練習室に20年以上ぶりに入りました!

    まったく変わってなくてタイムスリップした気がしました。

    今回は講師としてだけでなく我がStudio Uからも子供のダンスチームを参加!
    小学生選抜のU P!ECEと中高生選抜のPiece bitの2チームがStudio Uを代表してパフォーマンス!

    初めての企画
    初めての会場
    私も講座(座学)とワークショップ、さらにはダンスイベントの映像に即興で実況を加えつつ、なんだか司会も少々。



    と初めてのづくしの事でしたが
    本番前は子供たちは元気に練習してて微笑ましく

    私の方がそわそわでした。笑


    そして 世界大会でも成績をおさめているチアダンスチームHIMAWARIさんの子供たちも素敵なパフォーマンスで講座をもりあげてくれました。

    テスト直前などの事もありターゲットにしていた学生さんの参加は少なかったのですが、それでも参加してくれた学生さんや社会人の方に主婦のみなさんと「ダンス」で繋がる事が出来た素敵な1日でした。

    座学では広くダンスの歴史を
    ワークショップでは楽しくウォーミングアップからのワック、ヒップホップにハウスなど色んなテイストを混ぜて楽しい時間を過ごさせてもらいました。

    もう、ワークショップをしている時は「もっともっっとやりたぁ〜い!」って思いましたね。
    なんというかみんなの笑顔がどんどん出てきて身体を動かしながら声が出てきてやりながら「あっ!あとここと、ここをもう少しあれやったら、こうなって!」とダンスで楽しませるアイディアが溢れてきて…

    やりたい事が湧いてくる時って決まって良いバイブスに満ちている空間にいる時なんですよね。

    参加された方本当にありがとうございます!


    最後のディスカッションをもっともっと広げたかったですがとても価値のあるお話し合いだったと思います。なかなか意見を人前で言うのは難しかったかもしれませんが、みんなのビジョンを膨らませるような展開を今後の様々な活動を通して地元に築いていきたいですね。

    何よりこの企画を立ち上げてくださり、何度となく打ち合わせを重ねて尽力を尽くしてくれた蜷川さんに感謝です。

    行政の方がダンスを選んでくれた事に感謝です。ありがとうございます。

    ダンスは人の成長や町の活性化におおいに役立つと確信しております。

    またそんな機会がありましたら是非とも関わらせて頂きたい!

    そして全国のダンスのポジティブなパワーを必要としている方!
    民間、行政、国内外問わず!
    お声かけ下さい。

    私でやれる事はどんどん協力させてもらいます!!

    今回参加させてもらったうちの選抜メンバーのお母さんから「子供が清々しい笑顔で帰ってきて「とても楽しく勉強になった」と感想を聞かせてくれた」との報告。

    ダンスを長年やってて素敵な生徒に恵まれた私はとて幸せです。

    スタイルは違えどチアダンスを追求しているHIMAWARIさんのパフォーマンスや受け答え、普段の対応など学ぶべき点が沢山あって刺激になりました。

    またご一緒出来る日を楽しみにしております。

    うちの子供たちも「ヒマワリの〇〇ちゃんと踊ったよ」など他団体との交流を楽しんでくれたようです。


    そして何故かのだしまる君との記念撮影も盛り上がり 笑

    その後の合同選抜でのダンスもみんなすこぶる良いのが連発してて、もぅたまげました。

    うちの選抜の目指している事や想いを再確認しつつ
    まだまだこれからもどんどん絆を深め、しっかりとした自立心と思いやりを大切に成長して行ってもらいましょう。

    継続は力ない

    支え合える仲間最高!

    やるなら本気

    努力の先にある感動こそが真の楽しさ

    本気で遊ぶ事も忘れない

    高め合える仲間を大切にこれからも突き進んで行こうと思います!!!
    | ダンス | 03:52 | comments(0) | - | - | - |