SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

You-Gee's COLUMN

UGS代表
Studio Uオーナー
ダンスインストラクター/MCとして活動中のYou-Geeのブログです。
<< Studio U 15周年記念発表会 終了 | main | NY 5ボローズ 裏ツアー その2 >>
NY 5ボローズ 裏ツアー
0
    Studio U15周年記念発表会
    @アイプラザ半田が無事に終了いたしました。


    本当に感謝しかないのですがその想いは前のブログに記したのでそちらをご覧下さい。

    そして
    今週末はリターンズがマルハリゾートで初開催!

    そちらも楽しみ過ぎなのですが
    今年のスペシャルバージョンでお届けした発表会の知られざる裏側の世界をこっそりお伝えしてしまおう!というコーナーです。笑


    今回のテーマはニューヨークでエリアを巡ったわけですが、様々な伝わらない、伝えきれない小ネタがありましてこのブログで公開します。
    発表会に参加して頂いた方には「へぇ!そうだったんだ!」と参加出来なかった方には「そんな事があったんだね」と楽しんでもらえたらと思います。

    まずは今回のテーマはNYの地下鉄。ステージにはUステーションの駅員で地下鉄Uラインの車掌さんが幾度となく登場しましたね。


    子供たちからよく質問されたのは「それ買ったの?」
    はい、そうですね。
    ダンススタジオオーナーの家にはなかなかない一品です。笑

    ダブルの金ボタンにゴールドの装飾、Uのマークの車掌さんが被ったそうな帽子


    今回沢山の服屋さんや古着屋さん、そして名古屋の生地屋さん大塚屋さんにもお邪魔して制作しました。

    やはり視覚的に「あ!駅の車掌さんだ!」って思ってもらいたくて。

    そして実はこだわりはその中に!

    車掌さんはインナーに水色のポロシャツを着ていたのですが、そのシャツ世界的な日本企業のものなのですがロゴマークがこんな感じ!


    「U」のマークに羽がついていますね。

    ダンサーの皆さんは何かを彷彿とさせますよね?

    そう!ダンサー憧れの1992年もののラルフローレンPOLOのウィングフット、またはPウィングと呼ばれるこのデザインを思い浮かべる方も多いのでは?


    少し強引?笑

    でも古着屋で見つけた時はUにウィングついてる!と興奮したものです。

    あの大企業のように日本から世界に羽ばたくように!との思いがあの衣装に込められていたかどうかは別として 全く見えない部分にも「U」のロゴマークにウィングに細かいこだわりがあったりします。

    というか見えないんだから意味ない?

    そのとーーり!


    でもそんな見えないこの発表会の裏側をそれから小出しにしていきますのでお楽しみ下さい。


    5ボローズ裏ツアーその1でした。
    | ダンス | 09:29 | comments(0) | - | - | - |