SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

You-Gee's COLUMN

UGS代表
Studio Uオーナー
ダンスインストラクター/MCとして活動中のYou-Geeのブログです。
<< NY 5ボローズ 裏ツアー | main | NY 5ボローズ 裏ツアーその3 >>
NY 5ボローズ 裏ツアー その2
0
    見えないインナーにもこだわるStudio U15周年記念発表会の進行役の「車掌」でしたが


    みなさんこの方分かりますか?
    ↓↓↓

    世界のスーパースターダンサー「Linkさん」です。

    正直私がダンスを始めてヒップホップが何かが分かり始めた時、NYでニュースクールヒップホップダンスを創った一人と言っても過言ではないLinkさんに会えるとは思って無かったです。

    そして世界中のダンサーと同じように当時、私も彼の踊りに影響され、彼らのファッションを真似しました。

    その一つが足元のスニーカー!
    「Nikeのエアフォース1」
    もう一度写真に戻って見てもらってもいいですよ。
    あの白いスニーカーです。

    元々バスケシューズですがヒップホップフリークやお洒落さんはタウンユースとして多くの方に愛されている名品。

    この白を履いてカッコ良過ぎるダンスを踊るLinkさんにどれだけ憧れたか!

    そして今回の発表会
    車掌さんの足元ド派手でしたよね。


    実はあの金色のスニーカー「エアフォース1」なんです。

    もしかしたらまだ売っている所もあるかもですが2016年に発売されたものなのですが、なかなか普段は履けないゴールド仕様!笑

    「このチャンスに!」と登場です。

    見かけた時はシルバーもあってそちらもクールで迷ったんですが派手過ぎて普段はなかなか履かないならいっそ振り切ってクレイジーなくらい派手なゴールドに!と購入しました。と言ってもアウトレット 笑

    私は結構アウトレットを見て回ります。楽しいですよね。

    車掌さんの足元にはヒップホップダンサーの定番。
    一つは持っておきたい「エアフォース1」の珍しい過ぎるゴールドモデルだった訳ですが

    はい、ここから!

    その内側を覗いてみましょう。

    !!!




    そう!

    このモデルなんとバスケファンならずとも知っているかもしれないバルセロナオリンピックが開催された1992年のモデルとなってます。

    そしてあのエリートフォース(ニュースクールヒップホップダンスのOGチーム)が結成された特別な意味を持つ1992年



    さらに前のブログでもお伝えしたラルフローレンがPOLOのモデルでリリースし一斉にストリートファッショニスタが飛びついた1992年


    そんな「1992年」

    もうストリート野郎はこの4つの数字だけだ白米何杯かいけるはず!笑

    話しを戻して、これまた全く見えない所ではありますが今回衣装とした使用したゴールドのエアフォース1はかなり攻めた逸品なのです!

    単なる派手なスニーカーではなく、あえてのこだわりのフォース1そして1992年をモチーフにした復刻という全く気づかれてない裏情報でした。

    ダンサーの定番でもあるエアフォース1は色んなモデルやカラーがあるので是非気になった方は街で見かけたらゲットしてみてはどうでしょうか?素材によって硬さや履き心地がかなり変わるので試し履きは必須!

    ちなみに私はスニーカーの中で今まで最も多く購入したのは「Nike エアフォース1」です。
    | ダンス | 19:40 | comments(0) | - | - | - |