SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

You-Gee's COLUMN

UGS代表
Studio Uオーナー
ダンスインストラクター/MCとして活動中のYou-Geeのブログです。
<< 今年2回目の「虎の巻」 | main | 忙しい毎日が送れてる >>
「次も行くね!」
0
    今年2回目の「虎の巻」が前の水曜日にありまして、その日から参加した小学生低学年の男の子

    本日、通常レッスンの時に「足!筋肉痛!!」とスタジオに入って来た。



    それだけ夢中になって自分の限界を超えて踊ってくれたんだ!って嬉しくなった。

    普通、子供は自分の範囲内で踊ったり遊んだりするもの。

    それを自分の限界を超えて音楽とダンスと、たまに「ヒナ」の真似や(笑)らを全力で頑張った子は家の階段もよろよろ登り降りしてたそうです。

    そして4時間にも及ぶそんなダンスの狂喜乱舞な指導を筋肉痛になりながら最後まで楽しんだ彼は

    今日、お母さんに「次も行く!」と懇願!

    努力する事を好きにさせたらもう無敵!

    どんな事も無我夢中で取り組んだら楽しい!


    「楽」して「効果」を得ようとせずに、何の利益があるかも分からないが「楽しい」から「好き」だからを原動力に全力で駆け抜けたらいいと思う。


    私も若い頃は自分でも理解が出来ず、周りの大人にも説明出来ず、なかなか認めてもらえなかったのですが

    今ならちゃんと説明できます!
    ダンスは人生においてかなりの「利益」があるので自信を持ってオススメ出来ます!

    コミュニケーション能力の向上
    自分の意思、意見をしっかり持つ事
    体力の向上
    運動能力の向上
    技術の習得 美的センスの向上
    努力の仕方の学び
    成果を得る為の成長の仕方の理解
    理解力と実践の結びつき
    音楽的センスの向上
    他者への思いやり
    自分の立ち振る舞いの影響力 歴史などの過去の文化への敬愛などなど

    さらに個人的にもっと深く育つ事もあります。

    こんな効果を期待したいなら「本気」でやらせてみる価値があると思います。

    習い事としてのエンジョイダンスも最高です!

    さらに追求したい子やさらに人間的にも成長させたいなら、もっとさらなる経験をさせて「本気」にさせても良いと思いますよ。

    Studio Uでは様々なアプローチでダンスの技術と共に人間の成長も応援しております。

    沢山のイベントや参加可能なレッスンや企画がありますので是非ご活用下さい!
    その道で生きてきた人間だからこそ分かる真の価値!

    あぁストリートダンスって素晴らしい!
    | ダンス | 19:33 | comments(0) | - | - | - |