SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

You-Gee's COLUMN

UGS代表
Studio Uオーナー
ダンスインストラクター/MCとして活動中のYou-Geeのブログです。
<< 安城サークル スタート! | main | WSの依頼 >>
プロの仕事
0
    昨日、松山にコンテストの司会で行ってまいりました。

    帰りのフライトで 空港のグランドスタッフが真っ暗の中を飛行機に向かってずっと手を振っていて、その後、深々と頭を下げていました。

    機体が向きを変えて滑走路の方に進んだらその方向を示すスタッフも同じように何人も深々と頭を下げて送り出してくれた。

    目立たないかもしれない
    気づいていない人がほとんど
    もしかしたら地味で辛い仕事なのかもしれないが自分の仕事に誇りを持って、きっちりこなしている様子がとてもカッコ良く私の目には映りました。



    プロの仕事とはこういった事だと思いました。

    見られているとか関係なく
    たとえそれがルールだったからだとしても、自分の仕事に誇りを持ってきっちりと全うする。

    素晴らしく素敵な事であり。

    仕事とはそういった事だと思う。

    だから
    しっかり働き、稼いでいる全ての人がカッコイイのだ!
    | - | 23:15 | comments(0) | - | - | - |