SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

You-Gee's COLUMN

UGS代表
Studio Uオーナー
ダンスインストラクター/MCとして活動中のYou-Geeのブログです。
<< プロの仕事 | main | ダンスはスポーツではない! >>
WSの依頼
0
    本日、とあるダンススクールからWSの依頼を受けました。

    小学生の生徒さんから直接のリクエストがあったようです。

    とても嬉しい限りです。

    その団体の代表の方はもともとうちのStudio Uで子供のクラスの指導をしてくれていた素晴らしいインストラクターさんで子供への愛情や育成に関しては本当にスペシャルな方です。

    その団体からの要望に応えない訳がありません!

    そして久々の電話でWSの依頼以外にもダンスの指導について色々と意見交換が出来ました。

    やはり同じ感覚で指導にあたっている方とは同じ価値観で物事をみる事が出来ます。

    自分たちの信じる道を追求していくのみですがやはり「子供は子供らしく」「明るく元気」に「好きな事に没頭して欲しい」ですね。

    やらされている
    与えられているうちはたいして成長を感じる事が出来ないものです。

    より自分の内側からの想いが行動に変えれるか!?が分かれ道ですね。

    うちも長年スタジオを通してたくさんの指導者を見てきました。
    もちろん私も指導しながら日々勉強です。

    いつも子供ファースト、受講者ファーストで物事を考えてより高い指導力やダンスの魅力の伝え方の向上に取り組んで行こうと思います。


    そして私You-GeeのWSもリクエストがありましたらお気軽に申し付け下さい!

    色んなメソッドご用意しておりますので。

    単なる形や外側だけじゃなく
    ストリートダンスの本質的な楽しさや格好良さが少しでも伝わる指導をさせてもらいます。

    まぁ
    ガチで鍛えてくれっ!

    ってのもやれますけどね。

    レベルや内容はご相談下さい。
    | 指導 | 22:57 | comments(0) | - | - | - |