SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

You-Gee's COLUMN

UGS代表
Studio Uオーナー
ダンスインストラクター/MCとして活動中のYou-Geeのブログです。
RICE BALLと進める強化!
0
    そんな日がくるなんて!

    彼がまだ高校生の時から知っている。
    ダンスへの熱量が恐ろしく高く、テクニックも凄く、マイスターキッズの特攻隊長はいつしかNYでその実力を一気に世界に知らしめた!!

    あのテンション!
    あのグルーヴ!
    あのテクニック!

    さらには西さんの強化仕込みの指導で先生としても成長している。

    先日の広島でのフリースタイル指導はかなりヤバかったようだ。

    今回はそれを半田のStudio Uで大爆発してもらおうと思う。

    前半は私が指導
    後半はRICE BALLことリョータの強化スペシャルレッスン!

    それは夜のW.Sとは全く異なる内容です。

    踊る本質やフリースタイル
    さらには彼がNYで感じた様々な事をみんなでシェアしていきたいと思います!

    もちろんどこからでも参加は自由です!

    「少し遅れて参加は出来ますか?」なんて問い合わせもありましたが料金は変わりませんが途中参加ももちろんOK!

    今回の企画で新しいダンスの扉が開くと思います。

    「強化」されたい方のご予約待っております。

    今回はさすがに「Studio Uに入りきれない!」となっては困るのでご予約が必要となります。

    人数の把握をさせて下さい。

    詳しくはこの一番下の「強化」をチェック!
    ↓↓↓
    「StudioU  NEWS」
    この一日で一気に成長できる事でしょう。

    上手いのはもちろん
    本場、現場、N.Yを知っている
    上手くなってきた方法論を知っている男から直接学べるチャンス活かすべきです。

    お楽しみに!!

    同時に夜のW.Sも予約必要ですからね。
    強化終了後の間の一時間もリョータと軽くご飯など食べながら色々話しを聞いちゃおう!




    ※参考動画

    あのケフトンとの好バトル!



    ジャッジバトルで審査員をも倒してしまう破壊力!



    帰国してそのまま体調を崩しながらもヒップホップ部門優勝!




    上記のイベントでヒップホップのみならずフリースタイル部門でも優勝という快挙!

    | 強化 | 12:21 | comments(0) | - | - | - |
    早くも2017年 1月の強化予定を公開!
    0
      本日うちのStudio U選抜合同の最終練習を「総当たり戦」という形で終えましたが
      選抜に入ってまだ1年も経ってない子の大活躍や、さすがの先輩たちの深みのあるダンスなど多くのドラマをみる事ができました。

      また色々
      私のツイッター

      フェイスブック
      https://www.facebook.com/MrYouGee

      インスタグラム
      https://www.instagram.com/mryougee/

      でも近況はお届けしておりますが
      今日の総当たり戦をみててダンスを育てるのは「自分」なんだなって痛感しました。

      うちの子たちは面白くないくらいに(笑)みんな違う踊りをします。
      それは単に習って来た先生が違うという事だけでなくちゃんと「個性」ある踊りをしてくれます。
      全然私のダンスと似ても似つかん!(笑)

      私ももちろんしっかり時間をかけて指導しておりますが決して私のコピーを作りたいわけではないし、どちらかというと「そうはなっては欲しくない!」と思っています。

      ストリートダンスの面白い所はそれぞれ違う人間としての「個」の魅力が踊りにどんどん現れて、そしてその違いをちゃんと評価してくれる事だと思っています。

      異端児万歳です! 笑

      ダンスに関しては
      大人の顔色をうかがったり、みんなとちゃんと同じ回答をしないと仲間外れにされてしまうとかは一切ありません!
      むしろ他と違う事が「誇り」となります。

      まぁこうもみんな違うスタイルのダンスをするんだなって関心しちゃいました。

      そんな、一風変わった指導はもうかれこれ8年くらい続いていますかね?

      もともと変わり者だった(のか?)自覚症状なし!
      まぁ「違う事」には魅力を感じていた私なのでこのストリートカルチャーはちょうどよかったんでしょうね。

      そんなヘンテコ指導者の私ですがダンスが好きで、HIPHOPが好きで、このかっこいい文化をどうしたら後世に伝えれるか?それは技術も含めて、色々と試行錯誤し続けているのが「強化」という名の指導。

      これおもろっ!
      やばい!って子は来てくれたらいいと思っています。

       
      長くなりましたが2017年の1月のスケジュールは一番下に記しますので
      スクロールして日程だけチェックしてみてください。

      私、しゃべるのも書くのもまとまらないタイプなんで…


      ダンスなんて無理にやる必要はありません。
      でも時に悩んだり、どうしたらいいのか…真剣に取り組むほどでかいスランプが来ます。
      そんな時にたまには他の指導者から何かを感じに来てもいいかもしれませんね。

      この強化はStudio Uのスケジュールには載っていません。

      これはStudio Uの活動ではなく、「ストリートダンス愛好家」You-Geeの個人的なアプローチなので気に入ってくれる人がいるならやっていこうと思っています。

      時間はわずか5時間しかありませんが
      その中に色んなヒントが隠されてます。

      見つけ出す気がある子はその宝物を大切に今後のダンスライフに活かしてください。

      今の子の多くいはレッスンに慣れ過ぎてしまっている感をうけます。
      「慣れ」って怖いですよね。

      「誰かが上手くさせてくれる」って思っている子は正直「上手くはさせてもらっている」だけで
      「上手くなって行くの子」ではないとも思っています。

      だから上手くなっていく子がどんどん増えていったらもっともっと面白いダンスの世界が開くと思ってまして、今のその小虎たちを指導中です。

      「なんだ! 教えててるんじゃん!」って思いました? 笑

      はい教えてます。

      でもアイソレーションやってアップダウンやって振付やってなんてのは基本やってません。

      ほぼ全員休まずに「強化」に参加してくれているうちの選抜組や選抜ではないメンバーも
      私の想像を超えるスピードでフリースタイルがカッコよくなってきています。

      まだまだ技術はないのですが少なくとも「自由」に「自分らしく踊る」という事に関しては楽しんでくれてます。

      勝敗とかがあるとまぁそれなりに緊張したり、兄弟喧嘩の延長でふてくされたりしてますが 笑

      「ダンスが上手くなるには」という根本的な技術の事も
      「ストリートカルチャー」の楽しみ方も色々やってます。

      内容は毎回違います。
      この文化を一日でしかもわずか5時間で伝えられるわけもないので
      全てではなく色々な事の側面や魅力、そして先にも記しましたが様々なヒントが隠されている指導の日となっております。

      どんなもんかな?的な感覚でも問題ありませんが「強化するんだ!」「化けるんだ!」と自らの意志がある子なら着実に成長していくと思います。

      どの団体、スタジオ、サークルからでも参加OKです。

      ---------------
      2017年 1月 強化 スケジュール

      1/8(日)
      DANCE@LIVE中部KIDS
      (強化なし!)

      1/15(日)
      強化あり!

      1/22(日)
      強化あり!

      1/29(日)
      強化あり!

       

      ◉指導時間 

      10時〜15時 (5時間)
      ※指導が始まる前にしっかり準備をしておきましょう!

      ◉会場

      StudioU White

      愛知県半田市昭和町4-3 名鉄成岩(ならわ)駅から徒歩1分

       

      ◉必要なもの

      室内シューズ、ドリンク(水販売あり)
      タオル
      着替え(人によりけり、風邪ひくならいるな)

      イケてる格好(あくまでも練習しやすさを優先)
      やる気(←絶対!)
      食費 or お弁当

      ◉参加費
      1人:2000円 またはチケット1枚 or フリーパス+500円
      予約不要 直接StudioUホワイトへ


      ※子供の集中力を配慮し、保護者など参加者以外の入室はお断りしております。



      ちなみに1/9(月 祝)は高校部活動限定のコンテストMCです。
      詳しくはこちら
      それではみなさん良いお年を!!!!!
      | 強化 | 22:15 | comments(0) | - | - | - |
      今年最後の予定を公開!
      0
        歳を重ねる度に時間の過ぎ去る早さに驚きます。

        もう2016年最後の月がやってきますね。



        ​今年はStudioU15周年のメモリアルイヤーなので色々挑戦し少しづつでも成長していこうと思ってます。

        ​今年最後の強化は2回!


        強化スケジュール

        ●12/4(日)
        ​●12/18(日)

        どこの団体からも参加は可能です。
        ​いつもと違う環境でいつものメンバーとは違う子と練習するってとても刺激もあって成長につながると思います。

        ​ジャンルにも限定せずにストリートダンス全般ととらえて指導してます。

        ​成長には「」い心で「」て欲しいので「やる気」だけはお忘れなく。

        ​といっても成長していう様子を当人がちゃんと実感できればこれほど楽しいものはないと思います。

        ​成長には努力することを楽しめれる感覚が必要ですからね。

         

        ◉指導時間 

        10時〜15時 (5時間)
        ※指導が始まる前にしっかり準備をしておきましょう!

        ◉会場

        StudioU White

        愛知県半田市昭和町4-3 名鉄成岩(ならわ)駅から徒歩2分

         

        ◉必要なもの

        室内シューズ、ドリンク(水販売あり)
        タオル
        着替え(人によりけり)

        イケてる格好(あくまでも練習しやすさを優先)
        やる気
        食費 or お弁当

        ◉参加費
        1人:2000円 またはチケット1枚 or フリーパス+500円
        予約不要 直接StudioUホワイトへ


        ※子供の集中力を配慮し、保護者など参加者以外の入室はお断りしております。




        DANCE Battle 勉強会

        毎年年末に開催しているダンスバトルを意識した勉強会です。

        未経験の方にはバトルってどんな事をしているのか?の勉強に

        ​振付以外のダンスのアプローチを楽しみ

        バトル経験者はさらに上に行くために何を見ているのか?

        ​どんな子が選ばれるのか?

        ​そんな少し突っ込んだところまでみんなで勉強していきましょう!

        ​希望者は実践練習も行います。

        ​今年の締めくくり、踊りおさめにみんなでダンスのお勉強しましょう!!


        日本一のダンサーを決定するバトルイベントDANCE@LIVEの司会を両国国技館で11年連続で仕切り、他数多くのバトルイベント、コンテスト、ダンスショーなどを手掛けてきた私You-Geeが「ダンスバトル」について現場での視点から学びの場を提供いたします!
         
        これもまたどこからでも参加可能です。
         

        みんなでバトルについて勉強しましょう!!!



        2016/12/27()13:0016:30
        参加費 (会員)2000円 (非会員)2500
        要予約→studiou@ugs-net.com

        会場:StudioU White

        愛知県半田市昭和町4-3 名鉄成岩(ならわ)駅から徒歩2分

        | 強化 | 22:50 | comments(0) | - | - | - |
        11月の予定
        0
          あっという間に10月も終わりましたね。

          ハロウィンの後はクリスマスからのお正月!

          あ〜日本人ってお祭り好き?
          普段が大人しい?規律正しい生活を重んじる私たちは盛り上がる「きっかけ」を待っているんでしょうね。

          でも、音楽とダンスがあればいつでもパーティーですよ。

          よかったら皆さん!家族もみんなでダンスしましょう。

          その中でダンスの楽しさを知った子がさらに「カッコ良さ」を追求して成長していく過程で出てくる葛藤。

          それは…

          何をどうやったらダンスの成長があるのか?

          そもそも「ストリートカルチャー」の中にあるストリートダンス!

          まずはストリートカルチャーを知る所から?

          もちろん単にダンスに興味が出てから文化に入っていくのもアリ!

          私もそうでした。

          B’zにユーロビートで踊ってた時もありましたからね。笑

          どんな音楽でどんな踊りをするのか?
          そしてそのダンスはなぜ生まれ、どう進化して来たのか!?

          「動く」事はダンスではありますが
          「ストリートダンス」をしたい子はちゃんと「それ」を理解していこう。
          「動い」てるだけにとどまらず「追求」していきましょう。

          ランニングマンというステップを知っていて、その動きができていても「ストリートダンサー」とは呼ばれません。
          だからちゃんと学ばないと。

          来月もそんな「機会」を作ります。
          毎回、書いてますがどこの団体からも参加可能です。

          県外からもよく来てもらっています。

          ●ダンススタジオに通いながらさらに自分を高めたい子。
          ●サークルなどで活動しながら本格的に学びたい子。
          ●自分のダンス力を上げたい子。
          などなど

          会場はStudio Uですがどなたでも参加可能です!!

          来たからには「成長」して帰ってもらいます。

          それが「強化」練習!
          通常のレッスンとはかなり異なると思います。
          振り付けをこなしてるだけでは満足出来ない子には新たな発見がいくつかあると思いますよ。

          ただ必要なのは当人の「やる気」

          やはり「行きなさい」で来させられてる子が上手くなったためしはありません。

          逆に自分が「上手くなりたい!」って子はどんどん成長してくれるので教え甲斐があります。

          ソロが苦手とか、音が取れないとか、筋力がないなど色んな悩みを持ってる子は大きなヒントになると思いますよ。

          来月11月は二回開催!

          11/3は文化の日
          ストリートカルチャーをしっかりと学んで欲しいと思います。

          そして11/13(日)にも開催します。

          詳しくは下に記します。


          先日のダンスアライブに挑戦していた子にも何人もこの「強化」に参加してくれた子がいます。

          バトルなどにも役立つヒントもあります。

          ただバトルに勝つ為に開催しているわけではありません。

          ストリートダンスというものをみんなでシェアしたいのが一番です。

          その中で自分のダンスを踊るって事が当然の必須事項!


          それがソロやバトルにも多いに役立ちます。

          ストリートダンスの事はストリートダンスの世界に生きてる人との関わりから学べると思います。

          現場でしっかり多くの事を体験するのも、しっかり成長の為にとことん練習するのも、音楽を聞きまくるのも、好きなダンサーの動画をディグるのも時間の使い方は人それぞれ!


          実際のダンスもそれに対するアプローチ、さらには生活の在り方までも時にはアドバイスさせてもらいます。

          また他にも参加出来るものも掲載させてもらいます。

          今月もダンス三昧!
          幸せ過ぎる!!



          ★11月の強化指導スケジュール
          2016年

          11月3日(祝 木)
          11月13日 (日)
           

          ◉指導時間 

          10時〜15時 (5時間)
          ※指導が始まる前にしっかり準備をしておきましょう!

          初めての参加の子は経験者に教えてもらってください。

          ◉会場

          StudioU White

          愛知県半田市昭和町4-3 名鉄成岩(ならわ)駅から徒歩2分

           

          ◉必要なもの

          室内シューズ、ドリンク(水販売あり)、タオル
          最近は着替えも必要?(人によりけり)

          イケてる格好(あくまでも練習しやすさを優先)、やる気!
          食費 or お弁当

          ◉参加費
          1人:2000円 またはチケット1枚 or フリーパス+500円
          予約不必要 直接StudioUホワイトへ


          ※子供の集中力を配慮し、保護者など参加者以外の入室はお断りしております。

           

          しっかりモノにしてください!



          他スケジュール
          11月13日 出張レッスンin日間賀島
          Hayato LOCK

          こちらもどなたでも参加可能です。
          日間賀島現地集合ですが素敵な島を満喫しながらダンスも楽しみませんか?
          詳細はこちら


          11月23日(祝 水)
          MiSATO 準レギュラーレッスン
          ストリートダンスの基本となるベーシックをしっかりと基礎から学びましょう。
          1、オールドスクールベーシック 19:00〜20:00
          2、楽しいソウルステップ     20:30〜21:30
          @StudioU White

          そして11月はなんとレゲエクラスリニューアル記念!
          無料体験レッスン開催中!
          毎週火曜日20:45〜21:15
          StudioU BLACK
          詳しくはこちら

          今年も残り2ヶ月楽しんで行きましょう!!!
          | 強化 | 17:50 | comments(0) | - | - | - |
          10月のスケジュールです。(強化、W.S.、主婦クラス、イベント参加、MCなど)
          0
            10月も色々と楽しそうなイベントありますよ♪

            まず「強化」最近はじっくり上手くなる為にやるべき事に挑戦してもらっていますがあくまでも与えるのは「ヒント」
            上達する為に何が必要かを理解して実践して、上手くなるのは当人ですから。

            どんだけ、先生や親が口を酸っぱくして言っても、大人の思うようにはなりません。


            でも逆に子供当人が「なりたい!」って思っていればどんな風にもなります。
            諦めずに続けてくださいな。

            そんな「強化」されたい子の為の指導、来月は2回やります!



            ★10月の強化指導

            2日 
            16日 の2回!
             

            ◉指導時間 

            10時〜15時 (5時間)
            ※指導が始まる前にしっかり準備をしておきましょう!

            初めての参加の子は経験者に教えてもらってください。

            ◉会場

            StudioU White

            愛知県半田市昭和町4-3 名鉄成岩(ならわ)駅から徒歩2分

             

            ◉必要なもの

            室内シューズ、ドリンク(水販売あり)、タオル
            最近は着替えも必要?(人によりけり)

            イケてる格好(あくまでも練習しやすさを優先)、やる気!
            食費 or お弁当

            ◉参加費
            1人:2000円 またはチケット1枚 or フリーパス+500円
            予約不必要 直接StudioUホワイトへ


            ※子供の集中力を配慮し、保護者など参加者以外の入室はお断りしております。

             

            来月は二回の強化となります。しっかりモノにしてください!



            BREAKING W.S.
            男の子のみならず女の子にもとっても人気があるブレイクダンス!
            カッコイイからといって我流で大技の練習とかしてません?
            このダンスが生まれて40年近く経ってその練習方法も確立してきました。
            さらに本当のかっこ良さを知らないでただガムシャラに痛い思いをしてても成長に時間がかかります。
            そこでしっかり基礎から、さらにやりたい事がある子には応用も追加でちゃんと習って練習に役立ててください!

            経験のしっかりあるプロから

            学ぶ事をお勧めします。怪我のリスクや痛い思いをしてもいつまでたってもできない子がいるのは残念ですからね。
            講師は東海地区では知らない人はいない知多半島を代表するB-BOY「YU-YA」先生

            一気にみんなの注目を集める事ができるようなダンサーになりたい人、自分の踊りをフロアを入れたい人、HIPHOPカルチャーに魅了されてダンスにもアプローチをかけたい人などなど
            どんどん参加してください。定員がありますのでお早めの申し込みを!

             

            ■BLACK■

            YU-YA/BREAKING
            WORK SHOP

            at BLACK(半田市春日町2-28)

            他ジャンルにも応用できる基礎と技に特化した応用の2本立て!!BREAK練習会での課題作りに☆


            2016/10/9(日)

            15:30〜16:30(1.0h)/基礎 ※小学生以上

            16:30〜18:00(1.5h)/応用 ※中学生以上

             

            <料金>

            メンバー:チケット1枚or¥2000 / ビジター:¥ 2500

             

            ※要予約→studiou@ugs-net.com
            「YU-YA W.S.希望/oror両方/名前」を入力
            ※定員になり次第締め切らせて頂きます。

            <YU-YA’sプロフィール>

            知多半島でSTREET DANCEを始め、地元の先輩達や仲間達、MASH BRUSHを通じてHIP HOPの虜になる。他ジャンルのダンサーとの交流も深く、ユニットでのSHOWなどを経験して独自のSTYLEを追求している。県内県外のバトルで優勝入 賞など数多くの好成績を残し、多くのバトルなどでジャッジや審査員もつとめている。自らの経験や知識を軸に、地元知多半島を盛り上げるべく勢力的に活動中。





            主婦の為の主婦によるHIPHOPダンスレッスン!
            月一で開催の大人気クラス!
            来月は
            10/11(火)
            10:30〜11:30

            気持ちのよい朝の運動から1日を快適にステートです!

            StudioU White

            愛知県半田市昭和町4-3 名鉄成岩(ならわ)駅から徒歩2分


            1レッスン 1500円 予約不要
            全くダンスをした事がない方でも安心♪
            お友達も誘って楽しみに来てください。
            室内シューズ必要



             

            2016/10/23(日)
            詳細はまだ公表されていませんが
            FACEBOOKページもありますので細かい情報などはそちらにアップされていく予定だそうです。
            私、You-Geeも会場に!?

             
            「ウェルカムイベント」
            2016/10/30(日)
            @中部国際空港セントレア 国民文化祭PRステージ
            11:00〜11:30
            StudioUクラス参加 
            MC You-Gee
            観覧無料!
            | 強化 | 14:42 | comments(0) | - | - | - |
            9月の予定 (強化 W.S.など) 改訂版
            0

              みなさん元気に夏を楽しんでますか?

              今年の夏もそろそろ終わりにさしかかってきましたね。

              今年も色んな経験値を増やした夏になってますがまだ少しSummerモードは続きます。
              そんな中もう秋の訪れを感じさせる「9月」の予定を公開します!
              そう9月といえばEarth Wind&FireのSeptember♪という事でこの曲と共に夏を惜しみつつスケジュールをご確認ください。
              9月スケジュール
              21(水)
              LINK from N.Y.
              SPECIAL WORKSHOP


              前回のW.S.ではキャンセル待ちが続出!
              NYからElite ForceメンバーLINKが再び登場!
              HIPHOPダンスを創ったオリジナルメンバーから直接学ぶチャンス!
              今なお世界最高峰のレベルを保ちつつ、指導は優しくとても楽しくレベルアップさせてくれます♪
              おすすめ!!

              ◎時間
              20:30〜22:00

              料金
              (会員)3500円 
              (非会員)4000円

              ※8/13MarQuest W.S.受講者500円OFF!!

              ◎会場
              Studio U BLACK
              愛知県半田市春日町2-28
              0569-58-0332

              ◎要予約→studiou@ugs-net.com
              「LINK W.S.希望・名前・連絡先」を入力してください。
              (3日以内に予約完了のメールもしくはキャンセル待ちの連絡をしております。必ずスタジオアドレスから受信可能な端末からご予約下さい)

              ※定員に達し次第、キャンセル待ちとなります。
              ※受講者以外の見学はできません。
              ※前日、当日のキャンセルはキャンセル料が発生します。

              ===============

              『Henry LINK』
              NYブルックリン出身。姉の影響からダンスをはじめ、その後すぐロッキング、ブレイキング、フリースタイルが現れストリートダンスに魅了されていくようになる。まもなく彼の天賦のダンスの才能が現れ沢山の地方のダンスショーに出演、数々の結果を残す。マイケルジャクソン、マライヤキャリーのミュージックビデオに出演。リンクはエリートフォースの創設者の一人であり、ヒップホップフリースタイルの世界でカリスマ的存在の一人。

              『Elite Force』
              Elite Forceは1992年、マイケルジャクソンのリメンバーザタイムのミュージックビデオの舞台で結成。エリートフォースはこのビデオの中で最も注目されるダンサーとなる。その後エリートフォースの露出が劇的に増加。数々のミュージックビデオ、コンサート、ドキュメンタリー、テレビに出演。moptopファミリーと共にマライヤキャリー、ウィルスミス、TLCの演技力の構成やコンサートなどに携わる。エリートフォースは最も革新的な振り付けを作ることで注目された。
              4(日)
              「二つ坂カーニバル」
              半田市の商店街が企画しているお祭りです。
              歩行者天国ではStudioUのダンスパレードやステージではキッズダンスのショーもあります!
              参加無料! 
              たくさんの食べ物やアトラクションがありますので是非、半田市に遊びに来て下さい!!
              StudioU ショー:13:40〜(予定)
              StudioU パレード:16:30〜(予定)

               
              強化練習会
              22(木 祝日)
              25(日)
              ダンスの技術を本気で向上させたい子に送る渾身の本気指導!
              通常のレッスンでなかなか教えてくれない本当の成長の秘訣一挙公開!
              日本を飛び越えて、海外でも活躍のキッズダンサーが多くのこの環境から生まれています。
              指導歴20年以上!
              ストリートの世界で生きてきた男が今、日本の子供に足らない事、将来を見据えて今、必要な事を伝授します。
              N.Y.の黒人ダンサー、HIPHOPダンス(ニュースクール)の創造者から頂いた言葉「ダンスは決して振り付けを踊る事ではない!」を踏まえてしっかりと個人のダンススキルの向上に役立つ指導をしっかりみっちり時間をかけて伝授します。

              ◉指導時間 

              10時〜15時 (5時間)
              ※指導が始まる前にしっかり準備をしておきましょう!

              初めての参加の子は経験者に教えてもらってください。

              ◉会場

              StudioU White

              愛知県半田市昭和町4-3 名鉄成岩(ならわ)駅から徒歩2分

              (最も遠くて神奈川県からも参加者あり!)

               

              ◉必要なもの

              室内シューズ、ドリンク(水販売あり)、タオル
              最近は着替えも必要?(人によりけり)

              イケてる格好(あくまでも練習しやすさを優先)、やる気!
              食費 or お弁当

              ◉参加費
              1人:2000円 またはチケット1枚 or フリーパス+500円
              予約不必要 直接StudioUホワイトへ


              ※子供の集中力を配慮し、保護者など参加者以外の入室はお断りしております。

               

              来月は二回の強化となります。
              しっかりモノにしてください!
               
              ストリートダンスという価値観の中で必要な事をしっかりと伝えます。
               
              過去に参加している子はその成長を楽しみにしてます。

               
              では夏休みの宿題がまだ終わってない子は急げよ!
              ダンスを思いっきり楽しむ為にも生活をちゃんとやりきってからの事ね♪
              | 強化 | 13:11 | comments(0) | - | - | - |
              8月といえば そう夏休み!
              0

                夏休みと言えば 

                ガンガン踊って上達する絶好のチャンス!!!!

                 

                という事で 私の8月週末の予定を公開!

                 

                 

                8/7(日)

                大阪マイスター発表会司会
                (毎年呼んでいただきありがとうございます!)

                 

                8/14(日)
                三重、伊勢スタジオアーリー発表会司会
                (毎年呼んでいただき&子供たちを出演まで、感謝です!)

                 

                8/15(月)
                U fes. 2016
                (今年もやってきましたなんでもありなフェスティバル!)

                 

                8/21(日)
                White Battle Ship 2016
                (今年もジャッジにDJに間違いなし!)

                 

                8/27-28(土-日)
                StudioU日間賀島合宿
                (今年も開催!最高の夏の思い出作り!)

                 

                引きつづきの虎の巻 (自由に踊る事へのアプローチ!)
                毎週水曜の残り三回!
                13〜17:00の4時間たっぷりなのに

                1500円orチケット1枚(FREE PASS+500円)

                誰でも参加OK!
                初回は岐阜、三河、日間賀島、知多半島とたくさん来てくれました!
                様子はこちらでちらっとどうぞFACEBOOK動画↓

                 

                さらに!
                これまた特別企画
                レッスンではなく自由に好きな事を好きなだけ!
                みんなでシェアしていこう!
                7/30(土) MUSIC for POP&LOCK
                8/6(土)   MUSIC for HOUSE
                8/20(土) MUSIC for SOUL&WAACK
                9/3(土)   MUSIC for HIPHOP&BREAK
                13:00〜12:00(1.5) 誰でも500円のみ!
                前回大好評だったMiSATO姉さんのレッスン(8/31 水)
                9月に「二つ坂カーニバル」に向けての練習や選抜メンバーによる合同作品作りになんと文化庁主催の国民文化祭への出演者練習
                などまだまだ夏は終わらない!

                 

                あれ?
                強化の時間ないじゃん!!!
                私が声かけなくても自主的にどんどん練習して成長しててくれれば問題ないさー♪

                 

                次に会うときまでちゃんと進化しててくれよ!
                OUT yo  Peace!
                | 強化 | 21:46 | comments(0) | - | - | - |
                7月の「強化」と「虎の巻」
                0

                  7月の「強化」は2回のみ!

                  この7、8月は週末に色々と予定が入っておりまして充実しております。

                  感謝!

                  7/18 (月、)
                  7/24(日)
                  内容は参加者の顔ぶれやその時鍛えていこうとしている事に対して
                  その都度変わるのですが
                  基本的に
                  前半は
                  基礎身体作りと成長の為のダンス基礎指導
                  後半は
                  個人のダンスの成長を確認しあう「ソロ」メインの指導
                  アドバイスや質問に答えたり、皆んなでフリースタイル(即興)ダンスを楽しんだり
                  実践としてバトルしてみたり、個性を爆発させてもらいたいですね。
                  あくまでも個人のダンス力を向上させる為の指導となります。
                  なので!
                  「俺、上手くなりたい!」
                  「私ソロでも踊れるようになりたい!」
                  「バトルしてみたい!」など
                  個人的なダンスに対する「想い」が「行動」に移っちゃう子は参加してください。
                  個性を伸ばす為にも、個人的な成長のアドバイスが必要だと思います。
                  もちろん、どこのスタジオ、どの団体、どのサークル、どの学校、どの部活、で活動していても問題ありません。
                  みんなでストリートダンスで高め合いましょう。

                   

                  ◉指導時間 

                  10時〜15時 (5時間)
                  ※指導が始まる前にしっかり準備をしておきましょう!

                  ◉会場

                  StudioU White

                  愛知県半田市昭和町4-3 名鉄成岩(ならわ)駅から徒歩2分

                   

                  ◉必要なもの

                  室内シューズ、ドリンク(水販売あり)、タオル
                  最近は着替えも必要?(人によりけり)

                  イケてる格好、やる気
                  食費 or お弁当

                  ◉参加費
                  1人:2000円 またはチケット1枚 or フリーパス+500円
                  予約不必要 直接StudioUホワイトへ (名鉄成岩(ならわ)駅 徒歩2分)
                  ※子供の集中力を配慮し、保護者など参加者以外の入室はお断りしております。

                   

                  予約は特にいりませんので夏休み&祝日を利用して上手くなりに来てください。

                  ____________
                  そして今年もやります!
                  ダンス「虎の巻」
                  簡単に言うと
                  自由に踊る!
                  音楽で遊ぶ!
                  をテーマに
                  ワイワイみんなんで自由に踊る事(フリースタイルダンス)の恐怖心を取り除く指導です。
                  その後に控えているこれまた毎年恒例の「White Battle Ship」を前に
                  自由に踊れる自分になってバトルにもどんどん挑戦してもらいたいですが、まずは皆んなでダンスを楽しんでもらい!
                  振り付け以外のダンスを楽しんでもらいたいです。
                  こちらは夏休みに入ってからの早い時間に開催
                  いつものダンスレッスンにも影響が出にくい時間帯!
                  こちらも誰でも、どこに所属している、などは一切関係なくみんなで楽しみながらフリースタイルに慣れてもらい
                  「バトルだって夢じゃない!」
                  そんなダンサーになってしまいましょう!!
                  ※写真は去年の様子
                  今年は4回やります!
                  午後からしっかりたっぷり4時間の指導
                  長くて大変ではなく、楽しい時間を満喫してもらおうと思います。
                  全4回 水曜 13:00〜17:00(4.0h)

                  7/27、8/3、8/10、8/17

                  ※4回全て参加しないといけない訳ではありません。

                   

                  【1回の参加費】

                  1500円 or レッスンチケット1枚 or FreePass+500円

                   

                  【会場】

                  Studio U White (半田市昭和町4-3  0569-58-3043)

                  【要予約】 
                  希望日と参加者名に連絡先(保護者可)を送信ください。
                  こちらから
                  もしくは直接studiou@ugs-net.comにご予約下さい。
                  | 強化 | 07:28 | comments(0) | - | - | - |
                  6月の予定 強化に日間賀島W.S.
                  0
                    6月は3回やります! 
                    「強化練習会」

                    ダンスレッスンだけでは物足りない!
                    日曜日にも練習したい!
                    前回参加した時より成長した姿を仲間と確認したい!
                    コンテスト、バトルなどで結果が出せるように成長したい!
                    どんな練習をしたら何がどう変わるのか知りたい!
                    ストリートダンスの事をより深めたい!

                    色んな課題があっていいと思います。
                    個人のダンススキルアップというものにクローズアップし、みんなでストリートダンスを強化しちゃいましょう!

                    年度も変わり他県などからも参加してくれる子もいるので
                    世代も超えてどんどん実践を増やして、みんなで自分のダンスに磨きをかけていけるといいですね。
                    ご参加お待ちしております。


                    (※詳しくは一番下をご覧ください)
                     

                    そして今月は
                    定期的に行っている「日間賀島出張レッスン」もあります。
                    知多半島の南部の海に浮かぶ「日間賀島」
                    今や観光地としても全国区となったこの島で思いっきり「ダンス」しませんか?

                    (※ダンスレッスン会場はダンスホールです。)

                    島には素敵な発見がたくさんあるはず、是非ダンスと共に島も楽しんで下さい。

                    今回のダンスのジャンルは「HOUSE」です。
                    ここ最近のStudioUではとても人気の出てきたジャンルの一つです。

                    島のサークルメンバーやStudioUの会員さん、もちろんそれ以外の方も参加可能です。
                    参加希望者は日間賀島のホテル「やごべい」に集合!!!

                    こちらの5/6(日)「日間賀島出張レッスン」に関しては必ず事前予約が必要となります。
                    時間など詳しくはこちらから!



                    2016年 
                    6月 強化スケジュール 
                    5(日)
                    12(日)
                    19(日)


                    10時〜15時
                     
                    必要なもの
                    室内シューズ、ドリンク(水販売あり)、タオル
                    最近は着替えも必要?(人によりけり)
                    イケてる格好にやる気もお忘れなく!

                    食費 or お弁当

                    参加費
                    1人:2000円 または StudioUチケット1枚 または StudioUフリーパス+500円
                    予約不必要 直接StudioUホワイトへ (名鉄成岩(ならわ)駅 徒歩2分)
                    ※子供の集中力や指導の方針として指導中の保護者など参加者以外の入室はお断りしております。


                    10時スタートですのでその前に準備は整えておきましょう。

                    終了は15時 体も頭も心も限界まで酷使して欲しいですね。

                    途中昼食タイムあり

                    お弁当、コンビニ、はなまるうどんにすき家など お好きなものをどうぞ!
                     
                    時間はトータル5時間
                    ご飯を食べながらもYOUTUBEみたり質問などあればどんどんお答えします。


                    大切なのは「なぜ 今日 ここに来たか?」それを忘れないように!

                    目的意識と明確な目標、そして想いを行動に移すスピードが大切です。

                    先週の日曜は静岡県浜松からとてもいいダンサーが参加してくれました。
                    上手くなる子、成長する子、には共通項があります。

                    それに気がついてくれた子は一気に変わります。
                    どんな子でも! 単純なんですけどね。

                    色んなエリアから色んな想いの子が参加してくれるのでそこもしっかり見て、感じて、自分の成長につなげてくれたら最高です。

                     
                    | 強化 | 20:28 | comments(0) | - | - | - |
                    5月の予定 え! 2016年も、もう5ヶ月経つの?
                    0
                      時の流れは早いものです。

                      アライブの決勝も終わり、新たな気持ちでスタートを切ります。
                      そして我がStudioUの選抜オーディションも開催しますし何かと区切りな時期でもありますね。

                      子供たちは新学期が始まり1ヶ月、学校生活にも慣れてきた頃でしょうか?

                      大人になると節目というのがおぼろげになるので「気がつけば…」という感覚になりますね。
                      しっかり目標を定めて、前に、上に成長していける時間の使い方をしないと!と自分に言いきかせて
                      来月も頑張ります☆


                      5月の強化練習スケジュール

                      8日
                      22日


                      両日 指導時間 10時〜15時 (5時間)
                      ※指導が始まる前にしっかり準備をしておきましょう!

                      会場 StudioU White
                      愛知県半田市昭和町4-3 名鉄成岩(ならわ)駅から徒歩2分
                      参加費 2000円 / StudioUチケット1枚 / Studio Uフリーパス+500円
                      別途:食費 or 昼食

                      ダンススタジオでの活動になる為、室内ショーズが必要です。
                      暑くなってきましたので着替えやタオル、飲み物をお忘れなく
                      (お水の販売もスタジオで致しております)
                      「成長したい!」という気持ちもお忘れなく!

                      もちろんどこの団体、スタジオ、サークルからの参加もOKです!
                      変化のきっかけを掴むのも、踊りに深みを増すのも、参加者次第!

                      子供の集中力を保つ為、指導中の保護者の入室をお断りしております。
                      ただ指導前、指導後には質問などあればお気軽にお声かけください。

                      内容はストリートダンスに必要な事をやります。

                      色々ありすぎなので一回、5時間だけでは難しいですが何かのヒントを得てもらいたいし
                      得た事を長い時間をかけて「ダンスの漢方薬」的にじんわり体質から変えてもらいたいです。


                      〈備考〉
                      29日
                      ・スーパーキッズ中部早期予選 MC:You-Gee @アスナル金山
                      29日
                      ・yumikuro's party StudioUインストラクターショー(KOJI ke-co haruki) @レムナント(半田)
                      | 強化 | 14:20 | comments(0) | - | - | - |